Tag Archives: SUVランキング

横浜市でのこころみ

二人乗りの電気自動車、日産のチョイモビが横浜市で貸し自動車を始めたそうです。まだ市販などはされていないそうですが、国も普及させようとしていると聞きました。ちなみに、この貸し自動車で走れるのは横浜市のみというのが決まっているそうです。地元なら買い物などに使えそうですが、横浜市という事で、観光に使うのも面白そうです。

というのも、横浜の観光の特集記事をみてしまったばかりで、行きたいと夫婦で言っていたばかりなのです。貸し自動車も何店舗かあるそうなので、もってこいだと感じました。バイクを運転するのは怖いですが、チョイモビはぜひとも運転してみたいです。幅が1、2メートル位しかないそうなので、初めての場所でも小回りがきくぶんにもよさそうです。自分の住んでいる市だったら、試しに乗ってみたいので、大歓迎ですが。トヨタからは一人乗りの車が販売されているのも気になります。なにせ、車検なども必要ないというのがものすごく魅力です。

ただ、誰かを乗せるとなったときがあるので、やはり二人乗り位が希望です。一人の買い物や病院など、通勤もあるので、こういったバイクと車の間で、かつ省エネという車が普及して欲しいと思いました。すぐにでも買いたいです。そして値段が良心的であることを願っています。

Tags: